忍者ブログ

エギマスター

九州の福岡でエギングしています。 釣果や釣り方のコツ等を紹介していきます。

   

秋アオリイカ大攻略!!エギング新テクニック爆誕!GTR釣法!!

「ティップラン」をオカッパリで実践する最新釣法「GTR(グラウンドティップラン)」。

発案者であるゴッシーこと中越竜也氏がGTRの基本テクニックはもちろん、

応用テクニックである風を利用した「ウィンドドリフト」も初公開した動画です。

堤防で一人勝ちできるエギングノウハウの動画を紹介します。







GTR釣法の基本


①シャクリ後、ラインテンションをかけ引っ張る
②穂先を曲げ、穂先の動きでアタリを取る



ようするに、投げて・シャクって・引っ張るですね。



POINT


・引っ張る速度は、穂先が少し曲がるくらいがいいそうです。

・シャローでは、早めの引っ張り速度でもOK。
 深場では、テンションフォールも有効。

・リトリーブ(ただ巻き)で潮流の変化が感じられるといそうなポイントに
 エギを送り込むことができる。







私は、このGTR釣法を大注目しており、愛用しているEZ-Qシリーズのエギに

フィットする釣り方だと思っています。

実際にこの釣法で、イカを数匹釣っており、自分のテクニックになった!!とは

まだ言えない技量なので、この秋で極めたいと思っています。


パタパタの足が絶対にいいアピールになる釣法なので、オススメです。




EZ-Qシリーズ愛用している方は是非チャレンジしてみてください。




アタリがくる時、グンってくるので、楽しい釣法ですよ。













おまけで、

みっぴがズブ濡れでエギング! 秋イカ釣行in和歌山






やっぱ可愛いですなヽ(*´∀`)ノ












PR

秋エギングの楽しさ倍増!!動画5選!!

釣りにいけない方が見れば、エギングしたい衝動に駆られること間違いないの動画を

紹介します。






重見典宏の陸っぱり秋エギングin愛媛県愛南町-ロング編集版


エギング界の重鎮・重見典宏氏は、エバーグリーンのマジ切れダートエギ・エギ番長を手に、伝家の宝刀「スラックジャーク」とショートピッチジャークを使い分け、重見流の秋エギング・アオリイカサイズUP法を実践レクチャー。







山田ヒロヒト(ヤマラッピ)-秋エギング密着取材-ロング編集版


ヤマラッピこと、あの山田ヒロヒトさんに密着取材を実施。ここでは取材中の模様を16分50秒でまとめたロング編集バージョンでお届けします。







ヒロセマンのトリプルクロスで秋アオリ爆乗せエギング(メジャークラフト)


最新技術&素材を導入して新たに復刻する「トリプルクロス・エギングカテゴリー」でアオリイカを爆乗せ! チューブラーとソリッドティップを使い分け、エギサイトとショアティップランを駆使して秋アオリ攻略。






エギローテで秋イカ爆乗せ!イージー秋エギングin和歌山県南紀


デュエルプロスタッフの池内修次さんが、エギング人気エリア・和歌山県南紀をランガン!イージーQシリーズのエギ&カラーローテで秋エギングを超満喫します。
良型も秋らしい新子サイズも続々!池内さんが魅せるランガン&ローテテクニックも必見です。






池内修次の陸っぱりランガンエギング-エギの波動&カラーローテで秋イカ!


シャローエリアを速ランガンして高活性のアオリイカを狙い、さらに両エギの波動ローテ&カラーローテで飽きさせず、数釣りを楽しむ作戦。














ブログ内検索

プロフィール

HN:
jyo
性別:
男性
趣味:
釣り
自己紹介:
エギング大好き30歳オヤジです。
このブログで釣りに興味持ってもらったら嬉しいです。

九州の福岡を拠点に釣りしてます!
釣りが仕事になったら幸せです(笑)

お問い合わせ


お仕事の依頼・相互リンク申請等はこちらで送信下さい。

潮見表

釣具ショッピングサイト

ランキング

応援クリックをお願いします


極意伝授


Copyright ©  -- エギマスター --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]